« 新刊「特許がわかる12章〔第6版〕」 | トップページ | 新刊「最新知財戦略の基本と仕組みがよ~くわかる本」 »

2006/02/07

知財業界にもblogブーム

まだ絶対的な数は少ないと思うのですが、世のblogブームは確実に知財業界にも訪れているかな、と。

http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&dc=10&dp=all&st=time&ts=all&MT=%CA%DB%CD%FD%BB%CE

日々rssリーダー(headlinereaderを使用)で、「知的財産」、「弁理士」といったキーワードで新たな書き込みをチェックしているのですが、ヒットする数が多くなると同時に、ほぼ毎日更新されているblogも目にするようになりました。

blogのチェック自体は、「本業」ではなく、自分の「趣味」「勉強」の世界ではあるのですが、従来型のホームページよりも、生に近い声(書き込み)が聴ける(読める)という点で、「本業」の参考になることもあるわけです。

まぁ、そうは言っても、遠距離電話で「先生のブログへの書き込みによれば・・・・」と言われたら、ちょっとびっくりするかもしれませんね(^_^;)

http://ariyoshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_d51d.html

|

« 新刊「特許がわかる12章〔第6版〕」 | トップページ | 新刊「最新知財戦略の基本と仕組みがよ~くわかる本」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13284/8555823

この記事へのトラックバック一覧です: 知財業界にもblogブーム:

« 新刊「特許がわかる12章〔第6版〕」 | トップページ | 新刊「最新知財戦略の基本と仕組みがよ~くわかる本」 »