« 新刊「知財マネジメント入門」 | トップページ | 新刊「米国特許実務マニュアル-判例とキーワードにみる米国特許・重要ポイント-」 »

2004/12/13

知的財産検定1級はダメでした

受験当日の感触どおり不合格でした。
まともに太刀打ちできたのは、【知的財産契約・係争実務】だけで、【国内出願実務】、【外国出願実務】は、合格ラインには程遠い状態でした。

主催者の知的財産教育協会の発表によれば、合格率は4.8%、弁護士資格保有者(6名)は合格者なし、弁理士資格保有者(13名)は30.8%の合格率だそうですから、まぁ、・・・・・・・。

なんにしても試験合格が目的ではないですが、このままというのも悔しいので、6月目指して、ちょっと勉強しようかな、と思う次第。

|

« 新刊「知財マネジメント入門」 | トップページ | 新刊「米国特許実務マニュアル-判例とキーワードにみる米国特許・重要ポイント-」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13284/2260256

この記事へのトラックバック一覧です: 知的財産検定1級はダメでした:

« 新刊「知財マネジメント入門」 | トップページ | 新刊「米国特許実務マニュアル-判例とキーワードにみる米国特許・重要ポイント-」 »